地域のコミュニティを強化するしかない。

地域のコミュニティを強化するしかない。

尊敬する太極拳の先生が76歳と知り膝から崩れ落ちそうになる。
考えれば当たり前なのだが。 昨年技を習おうと思っていた鍼灸の先生が入院していた。 すべてに時がある。さっさと聞きたいときに聞いておかないと、気がつくとそういう環境にないということだな。

いろいろ風景が変わってきた。 寝ようと思ったら地震で目が覚めた。
なるようにしかならない。諸行無常。 同じマンションの認知症になった一人暮らしの女将の話になった。

エレベーターでたまに、行き先が分からず連れて行ってくれと頼まれて連れて行くも、火の始末が心配と。
管理人、民生、いろいろな人が動いてくれている。
地域のコミュニティを強化するしかない。

ブログに戻る