口座から現金が抜き取られた高齢者

口座から現金が抜き取られた高齢者

30年前によく利用してくれた方から電話が来て、話を聞いていたら最近隠し口座からお金がなくなったなんて話が出て、冗談かと思ったらホントだった。
娘のために仮想だか外貨預金していたら、ある時銀行から電話が来て、コレも銀行だかどうか分からないが、あなたの口座に怪しい動きがあると言われ、3回目電話が来て3回確認の後に全てなくなっていたとか。
あなた、凄い時代になったよとぼやいていた。
そういえば娘さん最後にお会いしたのは、高校生の時でしたが、今はどうされているのですか??と言ったら子供3人の50代だよと言われ、え~~。
まぁ当たり前か。
どうやって銀行の口座とかから現金抜いたのだろう?

でも最近、Suicaから少額の金額がよく使われたことに気がついてカードを止めた方がいた。なのでSuicaは信用していないと話してました。

ブログに戻る