35年後の確認に大笑い

35年後の確認に大笑い

先日 学生時代の友達と話していてある名人といわれた先生の鍼を体験するという時間がありました。
同級生のひとりにポチッと刺入するとその人は貧血を起こして倒れてしまった。
また次の年に同じような 授業があり その人は 「先生 私 刺入されると具合が悪くなってしまうんです」 というも「それは君の思い込みだ」と また プチっと刺入するとやはり倒れてしまい 友達が 擦っていたことがある。
3年生になるとまた 似たような時間がありすると その先生は「君か 」と言いながら刺入するのを止めて, てい鍼でツボを押圧した。 その時その同級生は 「先生すごく楽になります。気が入って来るようです」と話していた時, 私はその先生の横にいたのだが 、先生が小さい声で「こんなこともあるんだな」 とつぶやいていた。
私は何て思ったか というと,先生接触鍼信じてないんだって思ったということを とその友達に話したら, 大笑いされて 「僕とA君は違うことを思ってたよ」っていうので,「どんなこと思ってたの?」 って聞いたら A君は「いや彼女,ヨイショが 上手だな」って思ったっていう。「僕は普通に先生 凄いって思ったよ
同じ場所で,同じような体験,見てる風景や感じ方や印象がこんなに違うのかと大爆笑した 35年後に確認できましたってお話。
ブログに戻る